Can you imagine future of our earth? It's time to think about it seriously for kids.

おやじと赤ちゃんとの生活

かなり久々の書き込みとなりました。

今回はまたまた赤ちゃんとの生活について。うちの子もようやく9ヶ月児と立派に育ち、最近はハイハイをして、自由に動いてくれます。また、だいぶ甘えたになってきて、追っかけてくる追っかけてくる。。。家で仕事をする日は自分の部屋で仕事をするものの・・・壁リビングでワイワイと賑やかな赤ちゃんが気になって仕方がない。。。ここは心を鬼にして・・・できるだけ気持ちの切替という意味も含めて、仕事中は赤ちゃんに近寄らないようにはしているものの、奥さんも大変やろうとのことで、奥さんが何をやっているかを横目に赤ちゃんを預かることも多々ある。。。ちなみに赤ちゃんを一時的に(洗濯、もしくは掃除機をかけるときが主)預かるときはこんな感じである。

奥さん<ちょっと見とってー。
僕  <おー
赤ちゃん<あーーーー あーーー
僕  <どしどし。何やっとったんや?んー?
赤ちゃん<あーーー あーーー けけけ
僕  <ん?もうご飯は食べたんか?んー?
赤ちゃん<あーーー あーーー
僕  <そっかー、よかったなー


奥さん<はい。見とってくれてありがと。よし、ではご飯にしようかー。
赤ちゃん<あーーー あーーー
僕  <まだ食べてなかったんかい!

と、、、よくある光景です。。。

そんなかんなで今日はパソコンの調子が最近悪いので、仕事の合間をぬって、パソコンの完全バックアップをとってます。その間仕事用のパソコンが使えず、メールも受信できないという理由でちょっくらネットサーフィンしていると、ちょっとそそられるものを発見。

まずはベビーアルバム。最近はデジカメが主流なので、写真をデータのままで、なかなか写真に焼かないという人も多いのでは?僕もその1人ではありますが、やはりベビーアルバムは作っておかないと、子供がかわいそうということで、最近ではこんなサービスもあるんですね。



あと、おもしろい出産内祝い。赤ちゃんの写真をラベルにし、赤ちゃんの出産時の体重分のお米をプレゼントするというもの。

0 件のコメント: